ご支援

カテゴリ:報告事項

公益財団法人日本教育公務員弘済会様より助成金が交付されました

 12月19日(火)、公益財団法人日本教育公務員弘済会様(以下、日教弘)より助成金が交付され、本校職員室にて、交付式が行われました。
 この助成金は、日教弘様の「教育研究助成事業」の「児童・生徒を対象とする助成」による事業で交付されました。
 交付された助成金は、本校図書室の書籍購入の費用に活用させていただきます。
 関係者の皆様に、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

☆助成金交付の様子
 
☆日教弘福島支部長 竹中柳一様からのあいさつ
 
☆日教弘福島支部参事 本多光弥様からの事業説明
 
☆共済事業提携会社ジブラルタ生命いわき第五営業所長 佐藤由彬様からのあいさつ
 

京都トヨペット様より図書を寄贈していただきました

昨年度に引き続き、京都トヨペット様より60万円分(99冊)の寄贈がございました。寄贈式には京都トヨペット株式会社執行役員管理本部副本部長中江正直様、同じく営業本部広告宣伝担当課長小坂幸様、広告宣伝担当主担当柳原雅美様の3名に御来校いただきました。中江様からの御挨拶と目録授与に続き、本校丹野校長の挨拶と図書委員生徒から感謝状授与が行われました。
 寄贈いただいた図書は、大切に活用させていただきます。誠にありがとうございました。


復興支援プログラムの一環で、木製品が寄贈されました

 平成29年3月29日、復興支援プログラムの一環として、双葉地方森林組合様と農林中央金庫様により、本校に県産材を活用した木製のベンチが寄贈されました。
 この復興支援プログラムは、農林中央金庫が、東日本大震災により寛大な被害を受けた農林水産業の復興を全力かつ多面的に支援するために、平成23年4月に創設されたものです。そして、森林・林業の分野においては、平成24年度より同プログラムに基づく支援として、森林組合系統と連携し、被災地へ木製品を寄贈する取組みが実施されているものです。

☆本校校長室での贈呈の様子
      
  
  
☆寄贈されたベンチは、グラウンドの野球マウンド、1塁側と3塁側に設置いたしました
  

大井ライオンズクラブ様から御寄付をいただきました

 平成29年3月24日(金)に、大井ライオンズクラブ嶋村会長をはじめ、役員の方々5名が来校され、本校校長に対して、東日本大震災復興支援を目的とした街頭募金活動による浄財を御寄付いただきました。
 この貴重な浄財は、3月10日(金)に、大井ライオンズクラブの方々とともに、ふじみ野市立大井中学校、大井東中学校の120名の生徒の皆さんがボランティアとして、街頭募金を呼びかけていただいたものです。
 ライオンズクラブの方々、ボランティア活動をしていただいた生徒の皆さん、大変ありがとうございました。

☆募金活動の様子
  
☆本校校長室での贈呈の様子
  
  
      

大型バス贈呈式(24時間テレビチャリティー委員会より)

24時間テレビチャリティー委員会よりバスを寄贈いただきました。
9月2日(木)本校舎玄関前にて贈呈式が行われ、代表の生徒たちにバスの鍵が、手渡されました。その後、生徒たちは新しいバスの中を見学し、シートにすわり、歓声を上げていました。
24時間テレビチャリティー委員会からは、その他にもプロジェクターや、各部活動で使用する運動器具、図書館のテーブルと椅子と本、楽器など49品目にわたり寄贈いただきました。心より感謝申し上げます。大切に使わせていただきます。