生徒会

カテゴリ:連絡事項

【双来祭】令和5年度双来祭(ふたば未来学園祭)の駐車場及び受付について

双来祭(ふたば未来学園祭)が6月24日(土)に一般公開が開催されます。
6月24日(土)の駐車場については以下の案内図のとおりとなりますので、お車で来校される方
は必ずご確認くださいますようお願いいたします。
なお、雨天時はグラウンドへの駐車はできませんのでご注意ください。
また、受付場所は以下の駐車場案内図に掲載されている二カ所となりますのでご確認ください。

 

R5駐車場(晴天時).pdf(1003KB)

 

R5駐車場(雨天時).pdf(868KB)

0

【生徒会】ふたば未来学園の学園祭「双来祭」の開催について

 今年度の「双来祭」は一般公開となります。個性溢れる生徒がクラス企画やステージ発表などみんなで協力しあい、全力で取り組んでいますので楽しんでいただければ幸いです!

 訪れた全ての方の思い出の1ページとなる特別な日となればと思い、多くの皆様の御来校を心よりお持ちしています!

 

1 日時 令和5年6月24日(土)10:00~15:00

2 場所 福島県立ふたば未来学園中学校・高等学校(福島県双葉郡広野町中央台1丁目6-3)

3 内容 クラス企画、ステージ発表、展示発表など

4 その他

  ① 上履き・下足袋を御持参ください。

    ※下足については紛失や盗難防止の観点からお持ち回りください。

  ② 電子パンフレットについてはデータを掲載いたしましたので、御確認下さい。

    電子パンフレットはこちら ⇒ R5双来祭パンフレット訂正版.pdf(988KB)

    ※なお、駐車場の案内図については後日、掲載いたします。

  ③ 当日、保護者による学校案内ツアーを行います。詳しくは受付の表示を御確認下さい。

 

 

 

 

0

【高校】風紀委員会より その4

 風紀委員会より

 コメント:委員長・副委員長

 ポスター:風紀委員1年次委員

  手洗いうがい、そしてアルコール消毒で菌を無くしましょう!
また3つの密「密接」「密閉」「密集」を避ければ、菌も避けることができます。
こういった行動は自分のためだけでなく、そばに居る家族や地域の人々のためにもなります。
「1人1人の行動が、みんなの笑顔につながる。」
この言葉を意識してみんなで対策していきましょう!

 

©風紀委員会1年次委員

0

【高校】風紀委員会より その3

 風紀委員会

 コメント:委員長・副委員長より

 ポスター:3年次委員 

 手洗いうがいをしっかりすることで、菌をしっかり洗い流しましょう!
あまり気を張りすぎるのも良くありません。バイバイキン!って明るい気持ちで菌をやっつけましょう!! 

©風紀委員会3年次委員

0

【高校】風紀委員会より その2

 風紀委員会 副委員長より

今の時期「3つの密」は避けよう!
何のために学校が休みになっているか考えよう。
この時期だからこそ考えないといけないことがあると思います。
一人一人、少しでも意識してくれるといいです! 

©風紀委員会副委員長

0

【高校】風紀委員会より その1

風紀委員会 委員長より

もう「マスクつけようぜ!」どころではなく、「外に出ないようにしようぜ!」って話になってますね。
しっかり手洗い、うがい、外に出ない…
対策するぞっ

このポスターを見て、みんなが一気に変わるわけではありませんが、少しでも変わろうと心の中で思ってくれたらうれしいです!!!

 

©風紀委員会委員長

※コメント中の「保健室でのマスク支給」の対象は生徒のみです。

0