本校からのお知らせ

カテゴリ:連絡事項

令和5年度新入生オリエンテーション 駐車場について

 新入学生保護者の皆様

 

 明日の新入生オリエンテーションの駐車場についてのご案内です。 

晴天時は、本校舎校庭および広野町総合グランド駐車場をご利用ください。

 

 本校舎校庭をご利用の際は、入り口の段差が多いため速度を落としていただき、係員の誘導や看板等の指示に従い、

駐車してくださいますよう、お願いいたします。

 

 なお、車いす等をご利用の方は別途ご案内いたしますので、お早めに本校へご連絡ください。

当日は、混乱が予想されますので、時間に余裕をもってお越しください。

 

  駐車場案内図はこちらをクリックしてください。

 

事務担当 総務部 電話番号0240-23-6825

 

令和4年度 卒業証書授与式について

 

卒業生保護者の皆様

 

 卒業式について、2点ご連絡いたします。

 ① 駐車場について

 晴天時は本校校庭及び本校裏の職員駐車場を御利用ください。

雨天時は校庭が使えません。本校裏職員駐車場、広野町総合グランド駐車場・広野公民館駐車場を御利用ください。

 

 本校校庭への入り口は段差が多いため、速度を落としていただき、係員の誘導や看板等の指示に従い駐車してくださいますようお願いします。

  なお、車いす等をご利用の方は別途ご案内いたしますので、お早めに本校へ御連絡ください。

 

  受付は8時40分からアリーナ1で行います。

 当日は混雑が予想されるため、時間に余裕を持ってお越しください。

 詳細は下記リンクをご覧ください。

R4駐車卒業式車場HP用(晴天時).pdf

R4駐車卒業式車場HP用(雨天時).pdf

②マスクについて

 福島県教育委員会からの通知に基づき、生徒、教職員については基本的にマスクの着用をしておりませんが、保護者の皆様にはマスクの着用をお願いいたします。

御理解と御協力をお願いします。

事務担当 総務部 電話0240-23-6825

《入学案内》令和4年度 中学生体験入学のお知らせ

 令和4年7月29日(金)に「中学生1日体験入学」を実施します。このほか、7月29日(金)に参加できない方対象の校舎見学会や、スペシャリスト実技体験も用意しております。

 福島県内の中学校に在籍している方は、中学校を通してお申し込みください。福島県内の公立中学校には、御案内を送付しております。

 福島県外の中学校に在籍している方は、個別にお申し込みください。

 詳細は、下のPDFファイルを御覧ください。

多くの皆さんの御参加をお待ちしています!!

 

01_各中学校長あて案内文.pdf

【訂正版】04_参加申込書.xlsx (訂正がありました)

03_体験入学体験授業講座一覧.pdf 

04_系列紹介リーフレット.pdf

【中高】入学式の案内

令和4年度入学式について

 

当日の駐車場について

Ⓐ本校グラウンド

Ⓑ広野町総合グラウンド東側駐車場

Ⓒ広野町公民館駐車場

 

広野町児童館、広野町保健センター、広野こども園への駐車はご遠慮願います。

 

【探究】未来創造探究 生徒研究発表会2021 のご案内

令和3年度未来創造探究生徒研究発表会

 

ふたば未来学園の生徒たちは、中高の全生徒が地域の課題解決をテーマに探究活動を推進しております。

高校生は1年次にはフィールドワークで地域の課題を見つけて演劇で表現しました。2年次から3年次にかけては、本校独自の授業「未来創造探究」で地域の住民の方々や行政などとも連携しながら、イベントの開催や特産物を生かした新商品開発、新たな再生可能エネルギーによる町づくりの模索など、地域復興に向けた探究と実践を行ってきました。

中学生は3年間を通じて双葉地区の魅力に着目し、未来の社会の姿や自らの生き方を考えながら探究し、地域の魅力の発信プロジェクトに取り組んできました。

このたび、中・高3年生の探究活動の集大成となる「未来創造探究 生徒研究発表会 2021」を9月25 日(土)に実施することとなりました。今年は併設中学校開校3年目の年となり、初めて中学校3年生の代表者による発表も行います。

詳細はこちらをご覧ください。