学校行事

カテゴリ:連絡事項

サツマイモの管理

 9月12日(水)広野町保育所においてサツマイモの管理実習が行われました。

スペシャリスト農業で栽培を選択する3年生5名が広野保育所の子ども9名と一緒に6月に保育所内に定植したサツマイモの「つる返し」を実施しました。

作業終了後には、生徒が栽培・作成した「ジャック・オー・ランタン」を園児へプレゼントしました。

プレゼントされた園児たちは生徒が作成した「ジャック・オー・ランタン」に興味津々の様子でした。

10月には一緒に芋掘りを実施する予定です。

 

ジャック・オー・ランタンの作成                          完成したジャック・オー・ランタン

園児と一緒につる返し                               全員で記念写真

 

平成30年度中学生一日体験入学が行われました

 7月27日(金)に中学生一日体験入学が行われました。
県内外から236人の中学生が集まり、全体で学校説明、各文化部の発表、そして本校の特色ある授業を体験していただきました。

☆全体会の様子

 

☆体験授業の様子

 

 

 

☆寮見学の様子

 

 当日はとても暑い一日でしたが、中学生の他、保護者のみなさま、引率の中学校の先生方など多くの方々にご来校いただきました。本当にありがとうございました。

平成29年度中学生一日体験入学について

平成29年度 中学生一日体験入学について

 ●日   時  平成29年7月28日(金)  13:00~16:20

 ●申込期限  平成29年6月30日(金)


 ※お申込は、下記よりダウンロードいただき、必要事項を入力し、メールにてお送りください。

  絵文字:メール電子メールアドレス futabamiraigakuen-h@fcs.ed.jp


---変更履歴---
 ・ 6/19(月) 参加申込書を訂正版に差し替えました。