保護者と教師の会

カテゴリ:報告事項

保護者と教師の会 9/20講演会行いました。

総務・進路対策委員会より

場 所:本校舎 体育館
期 日:平成29年9月20日(水)

保護者と教師の会主催 講演会
赤城乳業㈱マーケティング部による
「ガリガリ君物語」
講師 マーケティング部 部長 萩原 様
   マーケティング部 主任 岡本 様


保護者と教師の会 8/19商業選択者の販売実習を応援しました

総務委員会より

期  日:平成29年8月19日(土)
場  所:二つ沼総合公園
イベント:ファーマーズマーケット

現在、商業選択者の生徒は商品開発に取り組んでいます。
本会では、生徒が販売とアンケート調査を行う為のブースを設置し
応援しました。

次回は、10月15日(日)の広野町国際フォーラムで実施する活動を応援します。
農業選択者のブースや、やまゆりの球根配布も予定されています。





保護者と教師の会 JFAアカデミー福島(三島長陵校舎)激励訪問

総務委員会より

期 日:平成29年8月23日(水)
場 所:御殿場のサッカー場

全国高P連大会静岡大会の前に、三島長陵校舎の生徒を激励に
御殿場の練習場を訪問しました。

7月の合同体育祭の時とは違ったふたば未来生の姿を、
役員の方々は目に焼き付けていました。

会長から3年次のメンバーへ激励の言葉を伝えました。

JFAアカデミー福島の活躍は、こちらのWEBから確認できます。
http://www.jfa.jp/youth_development/jfa_academy/fukushima/

保護者と教師の会 第1回合同委員会が行われました。

平成29年度 保護者と教師の会 第1回合同委員会
 期日:平成29年5月9日(火)
 場所:正月荘(いわき市平)

それぞれの委員会(総務、進路検討、健全育成、調査広報)にて、
今年度の役員選出と活動内容の確認をしました。

<合同委員会の様子>

保護者と教師の会並びに教育・部活動後援会総会が行われました

 平成29年度保護者と教師の会並びに教育・部活動後援会総会が行われました。
 総会では、予定されていた議事がすべて可決されました。
 お忙しい中、ご来校頂いた保護者の皆様に、厚く御礼申し上げます。
☆授業参観の様子
   

☆総会の様子                ☆平成29年度本部役員が紹介されました
   

PTAの視察研修が行われました

 今回の視察研修では、まず、東北大学へ向かいました。はじめに大学の歴史や概要説明があり、その後「サイバーサイエンスセンター」や「理学部自然史標本館」などを見学しました。東北大学は広大な敷地や充実した施設設備など、すばらしい学習環境の大学だと感じました。
 続いて、仙台市内での昼食の後、仙台医療専門学校を見学し、副校長からの学校概要説明と、双葉高校出身の先生からの、相双地区や本校に対する熱い応援メッセージを頂き、相双地区復興に向けた本校への大きな期待を感じました。
 今回初めてのPTA視察研修でしたが、保護者が直接進路先を見学できる大変有意義な行事となりました。次年度以降も実施いたしますので、多くの保護者の方の参加をお待ちしております。

<研修の様子>
・東北大学にて
   

・仙台医療福祉専門学校にて