保護者と教師の会

カテゴリ:報告事項

5/8 PTA合同役員会を開催しました。

PTA合同役員会と懇親会を開催しました。

平成30年5月8日(火) 18時30分_正月荘(いわき市平)

 

連絡事項

各委員会の年次代表を選出しました。

総務委員会より 東北高P連郡山大会(7月5・6日)の補助員募集中です。

進路対策委員会より 視察研修は、6月28日(木)_山形大学の予定です。

 

次回は、6月12日(火)PM_本校舎にて相双地区高P連合同委員会を開催します。

4/21 PTA総会開催しました。

平成30年4月21日(土)

①授業参観 

②講演会「進路の選択と形成に関わる心理~今、高校時代にできることは何か~」

五十嵐 敦氏(福島大学 総合教育研究センター教授)

③PTA総会

・校長先生あいさつ

・新役員が決まりました。

・感謝状贈呈 旧役員の皆さんお疲れさまでした。

保護者と教師の会 第3回合同委員会が行われました。【一時保存中】

平成29年度 保護者と教師の会 第3回合同委員会
 期日:平成30年3月16日(金)
 場所:本校舎 食堂

学年委員会を開催しました。
学年主任と保護者役員にて、意見交換が行われました。
それぞれの委員会(総務、進路検討、健全育成、調査広報)にて、
年度末報告と次年度の活動について話し合いが行われました。



欠席された役員の方々へ
議事録については、後日、郵送もしくはお子様を通じて配布いたします。

保護者と教師の会 第2回合同委員会が行われました。

平成29年度 保護者と教師の会 第2回合同委員会
 期日:平成29年10月10日(火)
 場所:本校舎 食堂

学年委員会を開催しました。
学年主任と保護者役員にて、意見交換が行われました。
それぞれの委員会(総務、進路検討、健全育成、調査広報)にて、
中間報告とこれからの活動について話し合いが行われました。

欠席された役員の方々へ
議事録については、後日ご子息を通じて配布いたします。

第3回は、3月実施の予定です。

保護者と教師の会 9/20講演会行いました。

総務・進路対策委員会より

場 所:本校舎 体育館
期 日:平成29年9月20日(水)

保護者と教師の会主催 講演会
赤城乳業㈱マーケティング部による
「ガリガリ君物語」
講師 マーケティング部 部長 萩原 様
   マーケティング部 主任 岡本 様


【PTA・商業】販売実習を応援しました

総務委員会より
 
期  日:平成29年8月19日(土)
場  所:二つ沼総合公園
イベント:ファーマーズマーケット

現在、商業選択者の生徒は商品開発に取り組んでいます。
本会では、生徒が販売とアンケート調査を行う為のブースを設置し
応援しました。

次回は、10月15日(日)の広野町国際フォーラムで実施する活動を応援します。
農業選択者のブースや、やまゆりの球根配布も予定されています。





保護者と教師の会 JFAアカデミー福島(三島長陵校舎)激励訪問

総務委員会より

期 日:平成29年8月23日(水)
場 所:御殿場のサッカー場

全国高P連大会静岡大会の前に、三島長陵校舎の生徒を激励に
御殿場の練習場を訪問しました。

7月の合同体育祭の時とは違ったふたば未来生の姿を、
役員の方々は目に焼き付けていました。

会長から3年次のメンバーへ激励の言葉を伝えました。

JFAアカデミー福島の活躍は、こちらのWEBから確認できます。
http://www.jfa.jp/youth_development/jfa_academy/fukushima/