ふたばの教育復興応援団

ふたばの教育復興応援団

ふたば未来学園3年間の記録写真展

ふたばの教育復興応援団のクリエイティブディレクター佐々木宏さんの御協力のもと、開校以来本校の生徒たちを撮り続けていただいた大森博さんの写真展が東京で開催されます。ぜひ、ごらんください。

【日時】6月9日(土)~17日(日)12:00~19:00 

【場所】3331アーツ千代田1階メインギャラリー   入場無料です。  

【オープニングイベント】6月9日(土)17:00~ トークショー  

    司会:佐々木宏氏 ゲスト:卒業生2名、南郷副校長、大森博氏、小泉進次郎氏(予定) 

0

平田オリザ先生作・演出アンドロイド演劇「さようなら」上演会

本校1年生の授業「産業社会と人間」では御指導いただいている平田オリザ先生作・演出のアンドロイド演劇「さようなら」を6月8日(水)に本校体育館で上演いたします。
オリザ先生の御厚意により、一般の方に御覧いただくための上演もございますので、鑑賞を希望される方は、下記チラシをご覧いただき、当日開演時刻までに本校体育館にお越し下さい。
0

2015.9.15 林 修先生による特別授業

9月15日(水) 林 修先生が、特別授業のため、開校式以来2度目の来校をされました。
放課後の進学者向け授業など、体育館での講演会とは違い、生徒一人一人の顔が見える教室での「授業」をお願いしました。
生徒たちは、先生の「現代文」の学び方についての授業を目を輝かせて聞き、学習の意欲が一気に高まったようでした。生徒も教員も先生の博識に圧倒されてしまいました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。




0

為末さんの授業

6月11日(木)本校で、為末さんが来校し、トップアスリートの生徒らと昼食をとった後に、講義と実技の特別授業が行われました。為末さんの言葉「動けば何かが変わる!」「チャンスはつかみとるもの」を胸に、目標に向かって動きだそう!

0