学校行事

学校行事

修学旅行 3日目タクシー研修

修学旅行3日目の朝は雨の朝となりました。風はなく、穏やかな雨なので、潤いがあって趣きがあります。
生徒たちは一晩お世話になった、大宜味村の家族に感謝の言葉を伝え、記念の写真をとりました。生徒の表情からも、各家庭で心のこもったもてなしを受け、何ものにも代えがたい貴重な交流ができたことが感じられました。
この後は、タクシーに分乗して自主研修のスタートです。

修学旅行 教員の一コマ!

大宜味村での生徒の各家庭での自主研修中、生徒の姿を見るためにレンタカーで各地を周りました。
天候にも恵まれ、素晴らしい沖縄の景色を見ながら、各家庭で充実した交流をしている生徒達の姿を見ることができました。

↑道中、見る人が幸せになるという、ハートロックを見てきました。

修学旅行 大宜味村民泊

大宜味村に到着し、民泊を受け入れてくださる方々と対面しました。代表生徒が感謝の気持ちも込めて挨拶し、お世話になる方々と握手をしました。
ぜひ沖縄の家庭の温もりと地元ならではの文化を体験し、貴重な体験を満喫して欲しいと思います。民泊先ではドライブ、民芸品を作成、海で浜遊びをしたりとそれぞれ楽しんでします。

修学旅行 大宜味村に向けて出発

大宜味村に向けて出発です。全員が5分前行動を心がけたため、予定より5分以上早い出発となりました。素晴らしいです!
今日は私服での活動なので、それぞれ個性が感じられる服装でバスに乗り込みました。
途中の休憩場所では、暖かい日差しのもと、沖縄の綺麗な海を眺めることができました。