部活動

部活動

【女子サッカー】全日本高等学校女子サッカー選手権福島県大会 優勝

 第24回全日本高等学校女子サッカー選手権福島県大会が、9月19日(土)~20日(日) いわき明星大学グラウンドにおいて開催され、富岡・ふたば未来学園合同チームが優勝しました。   
      VS 磐城桜が丘 6-0       VS 桜の聖母  5-0

 東北大会は、10月23日(金)~26日(月) に青森県十和田市で行われます。頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。


【女子サッカー部】インターハイ全国大会の結果報告

女子サッカー部は、全国高等学校総合体育大会に出場しました。8月5日 兵庫県ユニバー記念補助競技場において、試合が行われました。
富岡・ふたば未来学園合同チームは、岡山県代表作陽高校と対戦し、1-7 で敗れはしましたが、精一杯プレーできました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。





【女子サッカー部】インターハイ出場決定!

女子サッカー部は、6月20日から22日まで十和田市で行われた東北選手権大会に、富岡高校との合同チームで出場しました。
準決勝で秋田県代表の明桜高校を3-2で破り、東北第二代表として、見事インターハイ出場の切符を手にしました。

富岡・ふたば未来学園チームは、8月4日から 兵庫県で行われるインターハイで岡山県の作陽高校と対戦します。
     応援よろしくお願いします。




【野球部】野球部にボールを寄付していただきました。

本校の野球部のために、ボールを寄付していただきました。野球部がいつも練習している楢葉球場の愛称「Y&Mならはスタジアム」の命名権者であるY&Mの星様から、野球部キャプテンと荒監督が頂戴しました。本校の各部活動は、開校間もないこともあり物品が十分にそろわず苦労していますので、とてもありがたかったです。秋の大会での初勝利目指してがんばります! 

全国高等学校野球選手権福島大会

第97回 全国高等学校野球選手権福島大会の結果報告

7月10日(金) 郡山の開成山球場にて、南会津高校と対戦しました。
保護者と応援委員会・音楽部が会場にかけつけ、熱い応援を届けました。東京から応援に来てくださった双葉出身の方もいました。
結果は、12対1で負けはしましたが、選手たちの精一杯のプレーに、大きな拍手を頂きました。全員が一年生というフレッシュな17名にとって、『未来につながる第一歩』となりました。
応援ありがとうございました。

球場の電光掲示板には、うれしいサプライズが!

開会式での入場行進。緊張の選手たち。 ブルーの校旗が目をひきました。




炎天下の中、応援も頑張りました。   

応援してくれたみんなに挨拶。

【野球部】野球部にボールを寄付していただきました。

本校の野球部のために、ボールを寄付していただきました。いわき市の菅波様から、荒監督が頂戴しました。本校の各部活動は、開校間もないこともあり物品が十分にそろわず苦労していますので、とてもありがたかったです。7月10日(金)南会津高校戦がんばります! 

【野球部】激励会

 7月5日(日) 夏の大会に臨む野球部を激励するために、広野町在住の飯島伸芳さんが、来校されました。野球部全員に美味しいカツ丼を差し入れしてくださいました。

 初戦は、7月10日(金) 開成山球場にて、南会津高校と戦います。精一杯頑張ってきますので、応援よろしくお願いします。
 

お礼の言葉を述べる遠藤主将



 飯島さんを囲んで!