サッカー部

【ふたば未来学園高校男子サッカー部】高校サッカー選手権大会結果報告(選手権)

 10月22日(火)、26日(土)、27日(日)にサッカー選手権大会二次大会が広野町サッカー場・J-ヴィレッジで行われました。

 3回戦の磐城高校戦は、リーグ戦で2度負けている相手なだけに勝ちたいという思いはとても強かったです。試合は予想通り一進一退の展開で一瞬でも気を抜けばやられてしまいそうな試合でした。80分でも決着がつかず延長戦も残り時間わずかでPK戦を覚悟していたそのとき、初メンバー入り初出場の2年櫻井日比希のゴールにより見事勝ち切ることができました。

 4回戦の若松商業高校との試合は開始早々の3年酒井彪我のゴールを皮切りに大量4得点を奪い、4-0で勝利しました。

 5回戦は帝京安積高校とベスト4をかけての大事な一戦でした。相手は県リーグ1部で2位の強豪でしたが臆することなくゴールを狙っていきました。しかし、後半一瞬の隙をつかれセットプレーで失点し、そのまま0-1で敗れてしまいました。惜しくもベスト4には届かなかったが、ふたば未来らしさを存分に発揮することができ、とても素晴らしい試合だった。

一次大会

   対 会津若松ザべリオ  〇7-1

二次大会

   3回戦 対 磐城高校  〇1-0

   4回戦 対 若松商業高校 〇4-0

   5回戦 対 帝京安積高校 ●0-1  ベスト8