ふたば未来学園の日々

【中学・高校】双葉みらいラボ4周年

9月28日から3日間にわたり、みらいラボでのこれまでの歴史や出来ごとを振り返り、みらいラボを支えてくれている人たちへの感謝を考える、「双葉みらいラボ4周年感謝祭week」が開催されました。

普段、何気なく利用している、みらいラボ。

そんなみらいラボも最初から今の形があるわけではなく、思いを共有しながら議論を重ねてきた生徒たちや教員、地域の方々、その思いに共感して寄付をしてくださった企業や一般の方々がいて初めて、現在の形ができあがった歴史があります。

 例年通りの周年イベントは実施できませんでしたが、「歴史すごろく」「Googleストリートビューで見るプレハブ校舎時代」「サポーター紹介」「歴代スタッフ紹介」「卒業生メッセージ」「みらいラボお気に入りスペース総選挙」など、数々の趣向を凝らした仕掛けは、コロナ禍でも新しいものを生み出すみらいラボスタッフの皆さんの熱意と創造性が光っていました。

スタッフの川瀬 吏恵さんが紹介記事を書いてくださいましたので是非ご覧ください。

【双葉みらいラボ4周年】応援してくれる人の思いを受けとめ、未来を描く(NPOカタリバホームページ)


※ 双葉みらいラボの詳細は下記からご覧いただけます。