未来創造探究

【アグリビジネス探究班(3年次)】_ドレッシングの開発を行いました

 【ゆずドレッシング】

平成30年11月28日(水)西野屋食品(いわき市)

自分たちで収穫したゆず(楢葉町)で、開発中の【ゆずドレッシング】の最終チェックを行いました。

年度や収穫の時期で微妙に味が変わります。

 

西野屋食品(いわき市)の小野社長からご指導頂きました。

・ゆずの搾取中

 

・ドレッシング加工

温度を確認しながら、煮詰めています。(^^♪

・計量しながら、瓶の中へ (+_+)

これまでのアンケート結果をもとに、ゆずの風味をちょっと強くしました。

 ・

・最後の工程。

気を引き締めて、キャップを閉めます。(^^ゞ

 ・

・ラベルの編集も行っています。

製造者兼販売者の社長に、作成したラベルのプレゼンをしました。

自分たちが描いたイラストで、商品価値を高めます。

いろいろありがとうございました。

社長と西野屋食品のキャラクターふとめちゃん♡

 

【みかんドレッシング】

平成30年11月21日(水)西野屋食品(いわき市)

収穫したみかんで、開発中のドレッシングの試作を行いました。

 スペ系【商業・福祉】_広野町でみかん狩りを行いました。

今年度のみかんの味を確認し、ドレッシングの味の調整を行いました。

 

西野屋食品(いわき市)の小野社長からご指導頂きました。

・ドレッシング加工

・ドレッシングの瓶詰

 

・キャップ閉め 

 

  

☆ラベル編集

今回は、ラベルのデザインの編集の場に同席しました。自分のタブレットを使ってイラスト作成と編集をしました。オリジナリティ溢れたネーミングとデザインに仕上がっていきました。

 

 ・色々とありがとうございました。