部活動紹介

女子サッカー部 活動報告

平成31年4月20日(土)

J-Village駅の開業を記念して、プレナスなでしこリーグのジェフユナイテッド市原・千葉レディースVS.マイナビベガルタ仙台レディースがJ-Villageで開催され、本校女子サッカー部が補助員として参加しました。プロサッカー選手の試合を間近で見れ、とてもよい経験になりました。

 

平成31年4月27日(土)

東北サッカーリーグ2019第2節が開催されました。仙台大学との試合でしたが、0-9で敗戦となりました。次戦に向けて頑張ります。また、リーグ戦に先立って、仙台大学を見学させていただきました。進路を考えるよい機会になりました

 

令和元年5月1日(水・祝)

東北サッカーリーグ2019第3節が開催されました。令和最初の相手は、同じ福島県の桜の聖母高校でした。結果は1-0で令和最初の試合で白星を飾ることができました。

次節は、5月19日(日)です。広野サッカー場にベガルタ仙台2ndを迎えて行います。キックオフは13:00です。応援よろしくお願いします。

 

 

令和元年5月3日(金)~5日(日)

第32回サッカーマガジンカップ雪印メグミルクカップ レディース大会2019に参加しました。全国各地から強豪チームが集まり、たくさんのトレーニングマッチを行うことができました。今月末からインターハイを懸けた県予選が行われます。しっかり問題点を修正して戦います。