野球部活動報告

2015年7月の記事一覧

【野球部】野球部にボールを寄付していただきました。

本校の野球部のために、ボールを寄付していただきました。野球部がいつも練習している楢葉球場の愛称「Y&Mならはスタジアム」の命名権者であるY&Mの星様から、野球部キャプテンと荒監督が頂戴しました。本校の各部活動は、開校間もないこともあり物品が十分にそろわず苦労していますので、とてもありがたかったです。秋の大会での初勝利目指してがんばります! 

第97回全国高等学校野球選手権福島大会

第97回 全国高等学校野球選手権福島大会の結果報告

7月10日(金) 郡山の開成山球場にて、南会津高校と対戦しました。
保護者と応援委員会・音楽部が会場にかけつけ、熱い応援を届けました。東京から応援に来てくださった双葉出身の方もいました。
結果は、12対1で負けはしましたが、選手たちの精一杯のプレーに、大きな拍手を頂きました。全員が一年生というフレッシュな17名にとって、『未来につながる第一歩』となりました。
応援ありがとうございました。

球場の電光掲示板には、うれしいサプライズが!

開会式での入場行進。緊張の選手たち。 ブルーの校旗が目をひきました。




炎天下の中、応援も頑張りました。   

応援してくれたみんなに挨拶。

【野球部】野球部にボールを寄付していただきました。

本校の野球部のために、ボールを寄付していただきました。いわき市の菅波様から、荒監督が頂戴しました。本校の各部活動は、開校間もないこともあり物品が十分にそろわず苦労していますので、とてもありがたかったです。7月10日(金)南会津高校戦がんばります! 

【野球部】激励会

 7月5日(日) 夏の大会に臨む野球部を激励するために、広野町在住の飯島伸芳さんが、来校されました。野球部全員に美味しいカツ丼を差し入れしてくださいました。

 初戦は、7月10日(金) 開成山球場にて、南会津高校と戦います。精一杯頑張ってきますので、応援よろしくお願いします。
 

お礼の言葉を述べる遠藤主将



 飯島さんを囲んで!