野球部活動報告

2022年5月の記事一覧

【野球部】第74回春季東北地区高等学校野球大会結果報告

4月~5月にかけて、第74回春季東北地区高等学校野球大会が開催されました。
結果は以下の通りです。

 

〈相双支部大会〉
準決勝 対 相馬総合高校 (7-2)
決勝  対 相馬高校   (7-3) ※春季支部大会創部初優勝‼

〈福島県大会〉
2回戦 対 福島東高校  (4-6)

 

相双支部大会では、毎試合先制点を許しながらもチーム全体で粘り強く戦い抜き、創部初の優勝を飾ることができました。決勝戦の降雨ノーゲーム(翌日再試合)などもあり、選手たちにとっても貴重な経験を得ることができたと感じております。

勢いそのままにいざ県大会へ!と乗り込みましたが、初戦敗退という結果に終わりました。

最終回に満塁ホームランで得点を返したものの、終盤まで相手投手を打ち崩すことができず、自分たちの有利な展開へ持ち込むことができませんでした。夏へ向けて大きな課題が残ったものの自分たちが取り組むべきことが明確となったとも捉えております。

また、まだまだ力不足であること感じながらも、昨秋、今春の結果から夏の大会のシードを得ることができました。
シード校として恥ずかしくないよう、様々な面でより一層気を引き締めて夏へ向かって精進してまいります。

応援をいただきました皆様、本当にありがとうございました。また、今後ともよろしくお願いいたします。