部活動紹介

2019年6月の記事一覧

女子バレーボール部 活動報告(大会参加報告)

 6月15日(土)に相馬農業高校で開催された県総体相双地区予選会に参加しました。

試合開始に先立っての開会式では本校の主将が選手宣誓を行いました。

 1回戦は相馬農業高校と対戦しゲームカウント2-0で勝利しました。続く2回戦は相馬東高校対戦しました。第1、第2セットを連取されゲームカウント0-2で敗戦しました。

県大会の出場権が懸かる3位決定戦では前回敗戦した小高産業技術・新地高校の合同チームと対戦しました。この試合に勝つことを目標に日々練習に励んできたので、全力でプレーをしました。第1、第2セットともに1ポイントを争う接戦となりましたが連取され、惜しくも敗戦しました。この結果、全体順位4位として大会を終えました。

 今後は1年生を中心とした新たな体制で部活動を行いますが、3年生もサポート役として部活動に携わりながら進路実現にむけて精進していきます。応援よろしくお願いします。

バレーボール部活動報告

 令和元年5月25日に福島市国体記念体育館にて実施された第65回福島県高等学校体育大会バレーボール競技に出場しました。

 1回戦で福島西高校と対戦し、第1セット目の序盤は一進一退の攻防を繰り広げましたが、自チームのミスが相次ぎ、2セットを連取されゲームカウント0-2で敗戦しました。今回の悔しさをばねに次の県総体では一つでも上の順位を目指して日々練習していきます。

 

 6月2日に相馬市の原釜尾花海水浴場で開催された第72回福島県高等学校体育大会バレーボール競技(ビーチバレーボール)に補助員として参加しました。当日は天候もよく潮風を頬に受けながら気持ちのよい環境のもと、会場作成や線審、記録係など大会運営のサポートをしました。