部活動紹介

2020年1月の記事一覧

【中学校】部活動紹介! 第4弾はソフトテニス部!!

現在の部員は1年生 9名 男子  4名 女子  5名

今年度から新設の部活動として活動しています。

1年生のみの部活動ですが、力を合わせて頑張っています。

勉強と部活動の両立を目指しています。

活動場所は校内にあるクレーコートと広野町のオムニコートを使用しています。

この時期は暗くなるのが早いですがナイター設備を利用して練習を頑張っています。

新設の部活動なのでいろいろな苦労があったはずです。

ソフトテニス部の2人からコメントをいただきました!

 

男子キャプテンから

「運動が苦手な僕は、何か新しいことにチャレンジしてみようと思い入部しました。もちろん、やっていけるのか不安でした。部員全員が初心者ですが、顧問の先生がやさしく教えてくれています。そして、部員同士で声をかけ、励まし合いながら練習するうちに、チームワークも良くなり、とっても楽しく充実した活動を行えています。技術もだんだん上達していました。そんな僕たちの目標は、県大会に出場することです。ぜひ、興味のある方は僕たちと一緒にテニスをしませんか。」

 

女子キャプテンから

「私たちは、全員初心者です。はじめはボールをラケットに当てることも難しかったです。でも、今では少しずつですがラリーも続くようになってきました。自分たちの成長に部員自身も気づき、自信となってきています。そして、もっと練習して、もっとテニスが上手くなりたいと思っています。ソフトテニス部の仲の良さには自信があります。部員募集中です。私たちと一緒に、楽しく仲良く元気にテニスをしましょう。」