学校行事

2017年12月の記事一覧

修学旅行第1日目④

◆リゾートホテル ベルパライソ
初日のホテルに到着しました。それぞれ荷物を受け取って、少し休憩です。
 
夕食はバイキング形式でした。静かに聞こえる波の音をBGMに美味しくいただきました。
 
初日の班長会議を行いました。全員時間通りに集合し、真剣に説明を聞いていました。
 
続いて、明日の民泊の代表者会議を行いました。民泊についての注意事項やマナーについて、確認しました。
 

修学旅行第1日目③

◆美ら海水族館にて
 初日の見学地、美ら海水族館に到着しました。
生徒はみんな、ジンベイザメの大きさに圧倒されていました。

 先生方も楽しんでいます。
 風もほんのり暖かく、夜の美ら海水族館も、とても良い雰囲気です。

 夜の美ら海水族館、満喫しました。

 美ら海水族館のお土産バッチリ買いました。
 松葉杖の友達を助けて、チームワークもバツグンです。

修学旅行第1日目②

◆羽田空港に到着
 修学旅行初日、首都高速の渋滞はあったものの、時間通りに羽田空港に到着しました。
 とても天気が良く、東京スカイツリー越しに富士山がきれいに見えました。
 出発ロビーで出発式を行い、いよいよ飛行機に搭乗です。

◆出発式を行いました
 出発式では、各校舎の代表生徒がそれぞれ挨拶をして、充実した修学旅行にする決意を述べました。
◆那覇空港に到着
 飛行機の関係で、30分遅れましたが、無事那覇空港に到着しました。
 天気は良く、福島と比べるととても暖かいです。
 これから、美ら海水族館に向けて出発です。