レスリング部活動報告

【中学レスリング部 大会結果報告】第2回 U13ジャパンオープンレスリングトーナメント

3月2日(土)から3月3日(日)に、東京都板橋区立植村記念加賀スポーツセンターにて、第2回U13ジャパンオープンレスリングトーナメントに本校中学生2名が参加してまいりました。この大会は、昨年から開かれた小学6年生・中学1年生対象の全国大会です。今回は、全国から115のクラブ、273名が大会にエントリーしました。

 結果は、下記のとおりです。

男子 41kg級 山内 悠晟(準々決勝敗退)

 1回戦 10ー0  テクニカルスペリオリティ勝ち(試合時間:2分42秒) 

準々決勝  1ー11 テクニカルスペリオリティ負け(試合時間:3分42秒)

女子 42kg級 牧野 心咲(優勝

 1回戦  6ー0  判定勝利

 準決勝 11ー6  フォール勝ち(試合時間:3分38秒)

 決勝戦  4ー0  フォール勝ち(試合時間:47秒)

牧野準決勝勝利後

表彰式

参加した2名の写真

牧野心咲は、本校に入学して初めての全国大会のタイトルを獲得することができました。初戦では動きが悪く不安もあったものの、しっかり勝利した後は、準決勝、決勝とも本来の動きを取り戻し完勝することができました。

山内悠晟は、準々決勝で昨年の5月の大会でも敗れた相手に再び敗れてしまいました。しかし、敗れはしたものの次に向けての課題が多く見つかった試合となりました。課題を克服し、次戦ではリベンジできるように頑張ります。

以上となります。本校レスリング部は、近年実績を残し部員も少しながら増えております。これらもひとえに日頃応援してくださっている皆様のご声援のおかげと思っております。

今後とも、本校レスリング部のご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。