同窓会からのお知らせ

同窓生へ 同窓会設立総会のご案内

同窓生各位

※ この内容は、卒業時に登録したメールアドレス宛に送信済みです。(8月20日19:33送信)

 

  

福島県立ふたば未来学園高等学校同窓会設立総会の開催について(案内)

 残暑の候、同窓生の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

さて、このことについて、下記のとおり開催いたしますので、ご多用中のこととは存じますが、ご出席くださいますようお願いいたします。

 

1 期  日  

 令和元年9月6日(金)

2 場  所

 福島県立ふたば未来学園中学校・高等学校 「みらいシアター」

 〒979-0408 双葉郡広野町中央台一丁目6番地3

3 日  程  

 15:30~ 受付

 16:00~ 同窓会設立総会

4 出欠連絡

 ライデンスクールにて8月29日(木)までに入力をお願いいたします。

 ※当日お待ちしております。

5 そ の 他

(1)自家用車でお越しの方は、広野町総合グラウンド東側駐車場をご利用ください。

(2)来校の際は上履きを持参願います。

(3)入り口は地域協働スペース「双葉みらいラボ」入り口になります。

 


福島県立ふたば未来学園高等学校

同窓会設立委員長 新妻 留菜

お知らせ
同窓会

同窓会設立総会(令和元年9月6日)

これまで、1期生・2期生の代表の皆さんが同窓会設立委員として活動してきましたが、9月6日(金)に同窓会設立総会を開催し、「ふたば未来学園高等学校同窓会」が発足しました。

 

同日午後4時から、本校みらいシアターにて、同窓会設立委員会役員が中心となり開催されました。

総会には、1期生・2期生、来賓として本校校長、本校保護者と教師の会会長様、同顧問様そして事務局職員が出席しました。

はじめに、同窓会設立委員会会長新妻留菜さんのあいさつがありました。続いて校長あいさつをいただき、保護者と教師の会会長様からご祝辞をたまわりました。

 

議長が選出され、議事に入ります。4つの議案はすべて承認されましたが、活発な議論の中で、さまざまな問題点も浮き彫りになりました。
 


                                

会の最後には、同窓会会長となった新妻留菜さんから力強い「同窓会設立宣言」がなされました。

その全文です。

「私たち同窓生は、本校の建学の精神“変革者たれ”を忘れず、在校生の飛躍を祈り全力でサポートすることを約束し、ここに同窓会設立を宣言します。」

 

同窓会の設立にあたり、設立準備に当たってくださった役員の皆さんに感謝いたします。これから本格的に同窓会の活動が進められていきますが、事務局ともどもこの若い組織を盛り上げて生きたいと考えています。

 

(公式WEB) 福島県立ふたば未来学園高等学校同窓会

(公式Twitter) ふたば未来_同窓会