サッカー部活動報告

【男子サッカー部】第25回 波崎ユースカップ2022 冬季遠征報告

 新年あけましておめでとうございます。昨年はふたば未来学園高校男子サッカー部へのたくさんのご支援、ご声援ありがとうございました。本年も個人、そしてチームとして未来へ大きく飛躍する1年にしたいと思います。 

 男子サッカー部は昨年末、令和4年12月25日から28日まで茨城県で開催された「第25回 波崎ユースカップ」に参加しました。トップチーム、セカンドチームに分かれ、各カテゴリー4日間で6試合行いました。結果はトップチームが4勝2敗、セカンドチームが3勝1分け2敗という結果で大会を終えました。 

 福島県内では経験できない県外高校との試合を通して、普段のトレーニングの成果を発揮しながら、自分の課題、チームの課題と向き合っていました。試合を通して、日に日に逞しく成長していく姿に、新シーズンへの期待と希望を感じさせてくれる遠征となりました。また、1年生にとっては宿泊を含んだ遠征は今回が初めてとなり、集団生活を通して気づいたこともたくさんあったようです。サッカー選手である前に、1人の人間としてどのような言動が求められるのか、普段の生活の重要性を認識できた遠征にもなったと思います。

 この遠征で得られた成長と課題を今後のトレーニングに活かし、シーズンオフのこの期間にどれだけ自分、そしてチームと向き合えるかが4月のリーグ戦の結果に繋がってきます。4月のリーグ開幕戦に向け、今から良い準備をしていきたいと思います。

 2023年もふたば未来学園高校男子サッカー部へのご支援、ご声援をどうぞよろしくお願いいたします。