女子サッカー部活動報告

【女子サッカー部】皇后杯県大会優勝報告

8月21日(日)と27日(土)~28日(日)にかけて、皇后杯福島県大会が開催されました。

昨年度は決勝まで進むも、尚志高校さんに敗退し、東北大会出場も叶いませんでした。

今年こそ決勝で尚志高校さんに勝利し、東北大会に出場することを目標に、初戦を迎えました。

21日の初戦のMEGO会津さんとのゲームを何とか3-0で勝利し、27日(土)の準決勝は、桜の聖母学院高校さんでした。強い気持ちでゲームに臨み、堅い守りに苦しめられましたが、4-0で勝利することができました。

決勝は、尚志高校さんが辞退したため、いわきFC Girlsさんとの対戦となりました。先制点を奪われる苦しい展開になりましたが、FWの頑張りで5-2で勝利し、創部以来初となる皇后杯県大会優勝、そして皇后杯東北大会出場権を得ることができました。

苦しい戦いばかりでしたが、チームが一つになって何とか勝利することができました。

暑い中応援に来て下さったOGはじめ保護者の皆様、ご支援いただき、ありがとうございました。

東北大会は9月23日(金)~24日(土)に青森県で開催されます。

 

東北大会出場が決定しましたので、9月の体験練習会は9月25日(日)のみとさせていただきます。

25日は13:30~ 本校サッカー場 を予定しております。