女子サッカー部活動報告

【女子サッカー部】インターハイ県大会報告

6月4日(土)・5日(日)に第68回福島県高等学校体育大会サッカー競技(女子)が本校サッカー場で行われました。

4日(土)13:00 より桜の聖母学院と対戦しました。

昨年度PK戦で敗退し、そこからなかなか勝つことができない相手に対し、決勝に進んで尚志高校と対戦することを目標にトレーニングを積み重ねてきました。

前半に先制されるも、何とか1点を取り返し、1:1で前半を折り返しました。後半も中盤に1点を追い越されましたが、すぐに取り返し、同点に盛り返しました。その後終了間際にCKのこぼれ球を押し込み、3-2で見事勝利することができました。内容は相手に押し込まれる状況が続き、苦しい展開でしたが、諦めない気持ちでチーム一丸となって戦った結果、勝利することができ、自信につながりました。

5日(日)11:00より決勝戦を行いました。相手は目標にしている尚志高校。圧倒的な攻撃力の前に、耐える時間が続きました。それでも相手の背後にボールを運び、得点チャンスも2~3回訪れましたが、決めきることができませんでした。

何とか前半を0-0で折り返し、後半も失点せずに得点チャンスをうかがっていましたが、CKから失点し、そこから怒涛の攻撃に耐えきれず、0-4で敗退してしまいました。

尚志高校と対等に戦えるチームを目指してトレーニングしていますが、やはり高いテクニックとフィジカルを前にすると、現在のチーム力ではなかなか対等なゲームを進めることはまだ難しいです。

また一から基礎・基本を徹底してトレーニングし、次こそは勝利できるよう精進していきたいと思います。

2日間、ホームでたくさんのご支援を受けたおかげで、全力で戦うことができました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

※体験練習会のお知らせ

6月19日(日) 9:00~13:00  ふたば未来学園高校サッカー場

7月18日(月) 9:00~13:00  広野町多目的運動広場

7月28日(木) 9:00~11:30  広野町多目的運動広場

7月29日(金) 13:30~16:00  広野町多目的運動広場

8月8日(月) 9:00~11:30   広野町多目的運動広場

 7月28日(木)・29日(金)8月8日(月)は本校の中学生1日体験入学となっておりますので、学校を通してお申込みください。

その他の日程は 監督の安齋へメールにてお申込みください。 anzai.kazuyuki@fcs.ed.jp