女子サッカー部活動報告

【女子サッカー部】全国レディース大会報告

5月3日(水)~5日(金)まで、長野県菅平高原で開催された全国レディース大会に参加してきました。

昨年まで新型コロナウイルス感染症拡大防止のため3年間中止になっていましたが、今年はようやく開催されました。コロナ前は全国から60チームが参加した大会でしたが、今年は29チームが参加しました。

本校からはA・Bの2チームが参加しました。GW初日のため、2日(火)の授業終了後17:00に学校を出発。目立った渋滞はなかったですが、宿舎到着が深夜1:00というスケジュールとなりました。

3日は午後からのゲームのため、午前中はゆっくり過ごしました。

午後から2チームに分かれ、晴天の下、人工芝ピッチが宿舎の近くにたくさん点在するという恵まれた環境の中、3日間で5ゲーム実施しました。

以下大会結果です。

3日 

Aチーム 1試合目  横浜ウインズ 7-0  2試合目 FC PAF 0-4  

     グループ2位で決勝トーナメント進出

Bチーム 1試合目 AC ROSSO ZAMA FIORE A 4-0  2試合目 AC 館林フェリス 4-0

     グループ1位で決勝トーナメント進出

4日 決勝トーナメント

Aチーム 1回戦 AC ROSSO ZAMA FIORE B 2-1 2回戦 常磐木学園G 1-2

     2回戦敗退で順位決定戦へ

Bチーム 1回戦 JUVEN FC FLOR  2-1  2回戦 富山レディースブルー  1-5

     2回戦敗退で順位決定戦へ

5日   Aチーム 対 Bチーム   1-5 

 

5日目は奇しくも本校同士の対戦となりましたが。両チームともよい経験となりました。

この経験を今後の活動に生かしていきたいと思います。