ふたば未来学園の日々

【ふくしま浜通り復興スポーツフェス】イベントの司会をしました

2月4日(日)に、本校の高校1年次の生徒4名が

Jヴィレッジで行われた「ふくしま浜通り復興スポーツフェス」にイベント司会として参加しました。

有志で、「チャレンジしてみたい!」という、普段部活動もバラバラな生徒4名で参加してきました。

当日は、県内外で活躍するさまざまな団体によるパフォーマンスがありました。

こちらは、事前打ち合わせの様子です。台本を渡されて、音響やイベント主催の皆さんと入念に準備を進めました。

 

そして、いよいよ本番がスタート!司会をしながら、ステージ真横で迫力あるパフォーマンスを間近で見ることができました。

 

最初は緊張しましたが、だんだん楽しくなってきて、自然と感想を織り交ぜて進行をしている姿は立派でした。

 

 

午後は伊藤美誠選手のトークショーがあります。サインをいただきました。トークショーでも生徒が会場の皆さんからの質問を読んだり、伊藤選手とお話をする機会がありました。最後はサインをいただいて(みらいラボに飾ってあります!)、一緒に記念写真を撮ることもできました。生徒たちにとっても、とても貴重な経験となりました。伊藤美誠選手、ありがとうございました!