レスリング部活動報告

2022年6月の記事一覧

【レスリング部】令和4年度 第68回 東北高等学校レスリング選手権 大会報告

6月19日(日)

 男子個人対抗戦・女子個人対抗戦が、宮城県仙台市仙台城南高等学校で開催され、本校からは、男子1名、女子4名が参加してきました。

 女子個人対抗戦は、優勝すると8月に開催される全国高校総体への出場が内定になる大会です。

 新型コロナウイルスの影響で、無観客開催となりましたが、生徒たちは難しい状況の中で精一杯頑張りました。

 

大会結果

男子個人対抗戦 65㎏級 佐藤玲音   2回戦敗退(県大会優勝によって、全国高校総体出場内定)

女子個人対抗戦 47㎏級 市川玲音   準優勝

        50㎏級 横瀬亜美   優勝(全国高校総体出場内定)

        53㎏級 阿久津ひなた 優勝(全国高校総体出場内定)

        62㎏級 高橋衣織   優勝(全国高校総体出場内定)

 男子1名、女子3名の合計4名の生徒が、8月1日から高知県で行われる全国高校総体へ出場します。本大会でも、上位進出を目指します。

 今後とも、ご声援宜しくお願い致します。

女子優勝の3名!良い笑顔です。

【レスリング部】第48回 全国中学生レスリング選手権大会 結果報告

6月10日(金)~6月12日(日)

茨城県水戸市アダストリアみとアリーナで、3年ぶりとなる全国中学生レスリング選手権大会が開催されました。

開催にご協力して頂いたボランティアの皆様、

日本レスリング協会・茨城県レスリング協会の皆様ありがとうございました。

 

本校からは、2年生2名(女子2名)・1年生3名(男子2名・女子1名)の5名が参加してきました。

結果は、38㎏級で1年生の稲葉広人君が3位入賞を果たしました。初めての中学生での全国大会ということもあり緊張で初戦から厳しい戦いが続きましたが、よく頑張ってくれました!!

その他はの生徒は、力及ばす初戦敗退という結果でした。

この敗戦を必ず次の大会に活かしてくれるはずです。スタッフ陣含め全員で1から頑張っていきたいと思います。

ご声援ありがとうございました。次は全員でメダル獲得!

中学での初の表彰台!次は、優勝!!