ご支援

2017年3月の記事一覧

復興支援プログラムの一環で、木製品が寄贈されました

 平成29年3月29日、復興支援プログラムの一環として、双葉地方森林組合様と農林中央金庫様により、本校に県産材を活用した木製のベンチが寄贈されました。
 この復興支援プログラムは、農林中央金庫が、東日本大震災により寛大な被害を受けた農林水産業の復興を全力かつ多面的に支援するために、平成23年4月に創設されたものです。そして、森林・林業の分野においては、平成24年度より同プログラムに基づく支援として、森林組合系統と連携し、被災地へ木製品を寄贈する取組みが実施されているものです。

☆本校校長室での贈呈の様子
      
  
  
☆寄贈されたベンチは、グラウンドの野球マウンド、1塁側と3塁側に設置いたしました
  

大井ライオンズクラブ様から御寄付をいただきました

 平成29年3月24日(金)に、大井ライオンズクラブ嶋村会長をはじめ、役員の方々5名が来校され、本校校長に対して、東日本大震災復興支援を目的とした街頭募金活動による浄財を御寄付いただきました。
 この貴重な浄財は、3月10日(金)に、大井ライオンズクラブの方々とともに、ふじみ野市立大井中学校、大井東中学校の120名の生徒の皆さんがボランティアとして、街頭募金を呼びかけていただいたものです。
 ライオンズクラブの方々、ボランティア活動をしていただいた生徒の皆さん、大変ありがとうございました。

☆募金活動の様子
  
☆本校校長室での贈呈の様子