部活動

部活動

【中学校】レスリング部 大会参加報告

 4月27日(土)~28日(日)に、宮城県仙台市で行われた第36回北日本少年少女レスリング選手権大会に生徒3名が参加してきました。ふたば未来学園中学校として初めて参加した大会です。

砂川スペシャルコーチから試合前の指導を受けています。

どの試合も白熱した試合となりました。

女子40kg級で横瀬さんが見事優勝を果たしました。

 

 次は、6月7日(金)~9日(日)で行われる茨城県水戸市で行われる全国中学生レスリング選手権大会に参加する予定です。今後ともご声援を宜しくお願いいたします。

【女子サッカー部】部活動紹介・大会結果報告

平成31年4月9日(火)

 中学生・新1年生にむけて部活動紹介を行いました。新入生を4名迎えて、新校舎で新たなスタートを切ります。今年度も女子サッカー部をよろしくお願いします。

 

  東北サッカーリーグ2019が開幕し、ホームに常磐木学園高校2ndを迎え、第1節を行いました。前半先制し、1-1で折り返しましたが、後半相手チームの猛攻にあい、結果1-9で敗戦でした。

第2節の仙台大学戦は、仙台大学にて4月27日(土)17:00キックオフです。応援よろしくお願いします。

第47回全国高等学校選抜バドミントン大会

3月23日から27日に茨城県ひたちなか市総合体育館で行われた、第47回全国高等学校選抜バドミントン大会に参加してきました。大会結果は次の通りです。

 

【男子団体】

 3回戦敗退

 

【女子団体】

 第2位

 

【男子ダブルス】

 2回戦敗退  後藤 サン・高嶋 集(2年)

 1回戦敗退  末永 逸貴・杉浦 壮哉(1年)

  

【女子ダブルス】

 第2位  内山 智尋・廣上 瑠依(2年・1年)

 

【男子シングルス】

 第3位  稲光 翔太郎(1年)

 ベスト8  李 正(2年)

 

【女子シングルス】

 第3位  木村 百伽(2年)

 ベスト8  染谷 菜々美(2年)

MIND OVER BODY

【演劇部】最優秀賞受賞 東北地区高校演劇発表会

 12月21日から23日まで第51回東北地区高等学校演劇発表会が秋田市文化会館で行われ、本校演劇部も福島県代表として初めて参加してきました。

 結果、最優秀賞をいただき、来年7月佐賀県で行われる全国大会に出場することが決まりました。創部4年目で全国大会への切符を手にしたことに、部員一同、今は驚きと喜びでいっぱいです。これからは東北地区代表としての自覚を持ち、全国大会へ向けて稽古に励みます。

U-18ブータン代表との親善試合!!

 9月20日(木)、本校舎男子サッカー部が再始動したJ-VILLAGEでキャンプを行っているU-18ブータン代表とトレーニングマッチを行いました。

ブータンは幸福度世界1位で有名な国です。緯度は沖縄県と同じくらいですが、磐梯山よりもさらに高い標高2500mの場所で生活をしているそうです。そのためか、ブータンの選手たちは標高の高い場所で生活していることで心肺機能が高く、試合終盤でも足が止まることなくプレーしていました。

試合は一時リードを許す展開となりましたが、逆転して3-2で勝利する事が出来ました。海外のチームとの試合経験はそう簡単にあるものではありません。選手たちもブータンの選手たちの走りや身体の強さに驚いていました。

試合の前後には、それぞれのチームペナントに併せて、ふたば未来学園からは校章の入ったマグネット、U-18ブータン代表からは選手全員のサインが入ったシャツをそれぞれ交換しました。このような経験をさせていただいたU-18ブータン代表の皆様、J-VILLAGEの皆様ありがとうございました。