部活動

部活動

【男子サッカー部】ルーキーリーグ東北2016の第2節が行われました!

  ルーキーリーグ東北2016の第2節が行われました。
  相手は盛岡市立高校。チームの歯車がうまく噛み合わず、0-3の状況を作ってしまう展開に・・・。
  しかし、ここから「自分たちで」状況を打開しようと猛攻を仕掛けて2得点を奪取!!その後も、あと1点!!2点!!という気持ちが伝わる展開を見せましたが、叶わず。
  2-3という前節に続く1点差の敗戦。とても悔しいですが、2得点を奪うことができ、前節よりもチームの成長を感じました!!
  次こそは勝利出来るように、これからもトレーニングに励みます!!

 ☆チームメイトです                 ☆円陣を組んで気合を入れます!
 

【男子サッカー部】F3リーグ第二節

 F3リーグ第二節!!
 相手は相馬農業高校。気温が上がり、終盤苦しい時間もありましたが第一節の課題へ積極的にトライしていました!!
 リーグ戦の二戦目で、緊張もだいぶほぐれており10-0という結果で勝利することが出来ました!!

 ☆これより試合に挑みます!
 

【女子バレーボール】女子バレーボール県大会出場

 女子バレーボール県大会出場!
 今年度新たに創部した女子バレーボール部が、高体連相双地区大会に出場しました。
 初めての公式戦で1勝し、5月27日からいわき地区で開催される県大会への出場権を獲得することができました。
 選手たちは緊張でなかなか思うようにプレーすることができませんでしたが、今大会に出場できたことが、次への大事な1歩になりました。
 まだまだこれからのチームではありますが、技術を磨き、よりよいチームワークを発揮できるよう、日々の練習を大切にしていきたいと思います。
 これからも応援よろしくお願いいたします。

<結果>
 第一試合 対 相馬農業・小高商業合同チーム 0-2 負
 第二試合 対 新地高校 2-1 勝

☆今大会に出場したバレー部員です!

【野球部】公式戦初勝利!

 野球部が、公式戦初勝利を成し遂げました。
 春季東北地区高校野球大会相双支部予選の敗者復活1回戦で、相馬農業・双葉・新地の連合チームと対戦しました。
 試合はお互いに点を取り合う展開で、手に汗握る状況でしたが、七回表に再逆転すると、そのまま7対5で逃げ切りました。
 選手たちは初勝利に大喜びし、次戦(4/30)の原町高校戦に向けて、新たに気持ちを引き締めたようでした。

 本校野球部創設に当たり、御支援と御協力を賜りました。様々な方々に、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。
 今後とも、変わらぬ御支援と御協力をお願いいたします。

<初勝利!>
 

【男子サッカー部】ルーキーリーグ東北2016が開幕しました!!

 2016年4月17日(日)、1年生のみに出場の機会が与えられるルーキーリーグ。第1節は聖光学院高校。
 強風で思うようにサッカーが出来ないコンディションでした。チャンスは作りましたが決めきれず。逆に一瞬の隙を突かれて失点。0-1で残念ながら敗れました。
 1年生から東北地方の様々な強豪とゲームが出来る機会を与えて頂いたことに感謝し、一つ一つの試合を全力で戦っていきたいと思います!!
 次節は「5月1日(日)盛岡市立高校@広野町サッカー場」です。是非、応援にお越し下さい!!

☆チームのメンバーです
  

【陸上部】広野ふるさとふれあいマラソン出場!

広野ふるさとふれあいマラソン出場!

1月24日(日) に行われた「広野ふるさとふれあいマラソン」に本校陸上部チームが出場しました。一人2.8km×8名でタスキをつなぎました。本校チームは、全26チーム(約300名の出場選手)のなかで、見事5位の成績をおさめました。

がんばるぞー!!

本校生徒が選手宣誓

埼玉県の公務員で世界陸上大会に2年連続出場の川内優輝選手と一緒にハイ チーズ!!

副賞としてお米5kgをいただきました

 県教育庁チームも健闘しました

【レスリング部】JOC杯全国予選北海道・東北ブロック大会結果報告

レスリング部 JOC杯全国予選北海道・東北ブロック大会結果報告

12月25日(金) 岩手県八幡平市「岩手いこいの村」体育館において行われた大会で、下記の成績をおさめ、全国大会出場への切符を手にしました。これからも応援よろしくお願いいたします。
  カデットの部  63Kg級 第5位  近野 雄一郎

【レスリング部】新人大会の結果報告

レスリング部 新人大会の結果報告

 11月14日、15日 田島高校にて、福島県高等学校新人大会レスリング競技が行われ、本校の2名が出場しました。結果は、以下のとおりです。
  近野雄一郎 66kg級 第2位 (1年生大会 第1位)  東北大会出場権獲得
  小松 維真  74kg級 第3位 (1年生大会 第2位)



【音楽部】第21回ひろの童謡(うた)まつりに出演

10月18日(日)『第21回ひろの童謡(うた)まつり』出演。音楽部が広野町中央体育館にて開催された『ひろの童謡(うた)まつり』に出演しました。
このイベントでは広野町の幼稚園や小学校をはじめとする多くの団体が美しい歌声を響かせました。本校の音楽部は、オープニングでジブリ・ソングスの
演奏を披露し、たくさんの拍手をいただきました。演奏に合わせて子供たちが歌を口ずさむ様子も見られました。

演劇同好会が創作脚本賞受賞!

10月17日(土)演劇同好会が相双地区で創作脚本賞受賞!
できたばかりの同好会ですが、短期間によくがんばりました。ふたば未来の「現在」をこの上なく、よく表現したと思います。感動しました。