本校からのお知らせ

2020年2月の記事一覧

【2/28_16:00更新】令和元年度卒業証書授与式について

【2/28更新内容】

●来賓の方々へ

令和元年度卒業証書授与式について、ご連絡いたします。

感染拡大の防止という観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、式典への参加者を限定することといたしました。

つきましては、来賓の方々には大変申し訳ございませんが、今回は卒業生とその保護者、教職員のみで式を取り行うことといたしました。

御理解と御協力をお願いいたします。

 

●卒業学年・年次の保護者の皆様

2/27の更新内容と同様です。

駐車場は、来賓用の「教育の丘」駐車場も利用可能です。

 

【2/27に更新した内容】

卒業学年・年次の保護者の皆様

来賓の皆様

 

●令和元年度卒業証書授与式については、次にあげる感染拡大防止の処置を講じたうえで実施いたしますので、ご協力をお願いいたします。

・風邪のような症状(微熱や咳、のどの痛みなど)のある方は無理せず自宅で休養するようにお願いいたします。
・参加する場合には、咳エチケット(個人が咳・くしゃみをする際に、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえること)と、手洗いや携帯用のアルコール消毒の持参、マスクの着用をお願いいたします。
・会場のいすは、通常より間隔を少しあけて設置しました。
・祝辞及び来賓紹介の時間短縮による式典時間の短縮を行います。

 

●駐車場については、誘導係の指示に従って運転するようにお願いいたします。

正門前での乗り降りは、大変危険ですので絶対にしないでください。

・来賓:「教育の丘」駐車場(広野こども園南側、広野町児童館前)

・保護者:広野町総合グランド東側駐車場、広野町立広野小学校駐車場

 

●ご持参していただきたいもの

保護者の方

・マスク、ハンカチ、ティッシュ、携帯用のアルコール消毒薬

 スリッパ、下足袋

来賓の方

・マスク、ハンカチ、ティッシュ、携帯用のアルコール消毒薬

 

よろしくお願いいたします。

 

【1/31にアップした内容】

卒業学年・年次 保護者の皆様へ

(本校舎・三島長陵校舎)

  卒業証書授与式のご案内の文書です。

 ご確認願います。

 

本校舎の生徒へ

 2月29日(土)は通常登校(8時40分)です。表彰式などを実施します。

 

 

 

SGH研究成果発表会/参加者アンケートご記入のお願い

 このたびは、ふたば未来学園中学校・高等学校SGH研究成果発表会にご参加いただきありがとうございました。今回私どもで開催したイベントは会はお楽しみいただけましたでしょうか。
参加者の皆様からのフィードバックをもとに、今後も教育活動全般の運営と内容を改善してまいりたいと考えております。つきましては、こちらの簡単なアンケートにご記入のうえ、ご意見・ご感想をお聞かせくださいますようお願いいたします(回答は匿名で集計されます)。

 

SGH研究成果発表会/アンケート