バドミントン部活動報告

2019年5月の記事一覧

大堀均コーチ、仁平菜月選手、来校!!

5月13日~15日の三日間、日本の実業団のトップチームであるトナミ運輸所属の、大堀均コーチと仁平菜月選手がバドミントン部の練習に参加されました。

大堀コーチは、ふたば未来学園バドミントン部の礎となるTeam TOMIOKA(富岡一中・富岡高校バドミントン部)の創設者にして初代総監督です。仁平選手は、Team TOMIOKA 9期生(富岡高校 平成28年度卒)で、高校時代はインターハイ2冠(女子団体・女子シングルス)を成し遂げています。

三日間という短い時間でしたが、技術面のアドバイスはもちろんのこと、トップアスリートとして求められる精神面の在り方についても御指導をいただきました。

 大堀コーチ、仁平選手、ありがとうございました!!

 

 MIND OVER BODY 

【中学校】バドミントン部 大会報告

 ふたば未来学園中学校となり第1戦となる東北中学校選抜バドミントン大会が5/11.12 会津総合体育館で行われました。東北6県から上位2チームが参加しリーグ戦で全チームと対戦する団体戦です。今大会は1.2年生を主体とした選手で編成し、これからのために経験を積ませることを目的に大会に臨みました。
 男子団体は全勝で優勝、女子団体は2敗し3位という結果でした。チームとして団体戦で敗退するのは約2年ぶりとなりましたが、多くの課題も成果も感じ取れた大会でした。

男子:江田和博、三本菅弘憲、関根翔太、阿部学斗、谷岡大后、齊藤礼、松川健大

女子:松本雛、渡邊愛夕、川田百華、堀小雪、須藤海妃、樋口吹羽、秋田まな