バドミントン部活動報告

2023年4月の記事一覧

【中高バドミントン部】株式会社報徳バス様よりシャトルを寄贈いただきました

 4月7日(金)に株式会社報徳バス・富岡営業所長様が本校を訪問され、中高バドミントン部のためにシャトル30ダースを寄贈していただきました。

 所長様からは、「双葉郡の宝であるバドミントン部の生徒たちにぜひ使っていただき、益々の活躍を期待したい。」とのお言葉をいただきました。

 地域の皆様の御理解と御協力があってこそ、我々の活動があることを改めて感じました。大切に使わせていただきます。

 

第23回全日本中学生バドミントン選手権大会10回目の優勝

3月24日~26日まで長野県で開催された全日本中学生バドミントン選手権大会に10名の選手が参加しました。

今大会は男女混成の県別対抗の団体戦です。男子シングルス、女子シングルス、男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスダブルスの5つで1チームとなるスディルマン方式で勝負する国内では珍しいスタイルです。

福島県チームはふたば未来学園の選手10名で構成し、チームの総合力を発揮し2年ぶり10回目の優勝を果たすことができました。

 

【バドミントン部】第36回東北高等学校選抜バドミントン大会

3月30日〜31日まで岩手県花巻市で行われた第36回東北高等学校選抜バドミントン大会に参加をしてきました。
今大会は、新入生の中学3年生を加えての初めての大会となりました。

結果は以下の通りです。

【男子団体】
優勝  ふたば未来A
2位  浪岡A
3位  ふたば未来B
4位  聖ウルスラ学院英智A

【女子団体】
優勝  ふたば未来A
2位  聖ウルスラ学院英智A
3位  常盤木学園
4位  ふたば未来B

【最優秀選手賞】江田和博
        堀小雪

【敢闘賞】   世古奏

今大会で今年度の大会は全て終了となりました。1年間応援ありがとうございました。

来年度も温かいご声援をよろしくお願い致します。

男子ふたばA女子ふたばA男子ふたばB女子ふたばB

【バドミントン部】第51回全国高等学校選抜バドミントン大会

3/24〜3/28まで岩手県花巻市で行われた第51回全国高等学校選抜バドミントン大会に参加をしてきました。

結果は以下の通りです。

 

【学校対抗戦】
男子 3位
女子 準優勝

【男子ダブルス】
準優勝    谷岡大后・松川健大
一回戦敗退  中静悠斗・藤吉珠李

【女子ダブルス】
準優勝    須藤海妃・山北奈緖
一回戦敗退  堀小雪・山北眞緖 

【男子シングルス】
3位    松川健大
ベスト8 谷岡大后

【女子シングルス】
準優勝   山北奈緖
ベスト8  須藤海妃