バドミントン部チーム紹介

バドミントン専用アリーナに加え、スペシャルコーチ(アンタルクルニア、セナトリア アグス:インドネシア出身)を含む7名の専任指導者による指導や、世界で活躍するOBOGとのトレーニング等、充実した環境のもと、中高一貫6年間で、一人ひとりの個性を尊重し、自由な発想のもと自主・自律の精神を培い「スポーツを通して世界に羽ばたける人材」を育成します。また、「WORLD STANDARD(世界基準)」での意識の定着と活動を重視し、国内だけでなく国際大会や国外での研修の機会などを設けながら、世界に目を向けた競技力と人間力を育成します。

チーム詳細はこちら(主な実績、指導体制等)(準備中)

バドミントン部Facebook(活動更新中)

トップアスリート詳細(系列の特色、育成環境等)

バドミントン部活動報告

【バドミントン部】東京五輪銅メダル獲得ラケットを寄贈いただきました

2022年12月13日 11時36分

東京2020オリンピックのバドミントン競技ミックスダブルスで銅メダルを獲得し、11月8日にはBWF(世界バドミントン連盟)同種目世界ランキング1位に輝いた渡辺勇大選手が久しぶりに遊びに来てくれました。

そしてなんと、東京オリンピックで実際に使用したラケットとシューズを寄贈してくださいました。

渡辺勇大選手は、LI-NING(リーニン)社とバドミントンラケット契約を締結しサポートを受けています。五輪の舞台で栄光を掴んだラケットと、足形に合わせてつくられた特別なシューズは手にすると羽のように軽く、しかし大変な重みがありました。

本校の来客玄関に展示させていただいていますので、是非観に来ていただければと思います。

参考 渡辺雄大選手が銅メダル報告に来校「東京2020表彰台レガシープロジェクト」(2022年1月17日)