本校からのお知らせ

2017年5月の記事一覧

本校舎1年次生の保護者の皆様へ

日頃より本校教育活動にご理解とご協力いただき誠にありがとうございます。

1 入学記念写真を販売いたします。
 A4サイズ1枚1,000円(税込)です。
 ご希望の方は1年次教室の廊下に申込みの名簿がありますので5月26日(金)までに生徒に○をつけさせてください。代金は5月31日(水)までに担任に納入下さい。

2 「外部模試受験者の募集」について[5月15日(月)文書配付済]
 年3回実施する外部模試は、進学を目指す全国の高校1年生が多数受験し、自らの学力の全国的なレベルや志望校への到達度等を知ることができます。
 アカデミック系列の生徒およびトップアスリート系列で四年制大学への進学希望の生徒はできる限り受験するようにお願いいたします。
 申込期限は6月5日(月)、3回分の代金を添えてのお申込みになります。

3 平成29年度福島県奨学資金(震災特例採用)奨学生のご案内
  [5月10日(木)文書配付済]

 応募の条件をご確認の上、希望される場合には、5月26日(金)までに生徒を通して担任に御連絡下さい。折り返し、応募関係書類をお渡しいたします。
 なお、
寮生で保護者宛に書類を郵送して欲しい場合は、生徒を通じて郵便切手代140円を担任に納入してください。
 
4 平成29年度入学生 2・3年次履修 本登録用紙 [来週文書配付予定]
 前回のメールにてお知らせしましたとおり、現在2・3年次の履修指導を行っており、現在指導中の模擬登録用紙(本人が学校で記入したもの)と提出いただく本登録用紙を生徒が持ち帰ります。
 生徒本人が黒ペンで本登録用紙に記入し、保護者の方が内容を確認した上で押印し、生徒から担任に提出してください
 進路選択を左右する大切な書類ですので、必ず内容を確認いただきますようお願いいたします。
 本登録の提出期限は6月19日(月)になります。