三島長陵校舎

カテゴリ:連絡事項

【三島】JFAアカデミー福島 プレミアリーグ昇格決定!

12月10日(金)、高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ2021プレーオフ1回戦で神村学園と対戦しました。
前半両チームともチャンスがありましたがゴールを奪えませんでした。しかし後半FW宮永選手がゴールを決め、1-0で試合を制しました。

12月12日(日)の2回戦では尚志高校と対戦し、延長戦に突入しましたが決着は着かず。その後のPK戦を5-4で制し、JFAアカデミー福島は国内最高峰リーグである高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグへの昇格を決めました。2年次の選手たちは、直前の修学旅行では広野の本校舎の生徒たちとも交流し、結果を出すことを宣言してくれていました。

JFAアカデミー福島のプレミアリーグ復帰は2015年シーズン以来となります。

選手コメントはこちらからご覧いただけます(JFAニュースサイト)

 

【三島】長陵祭開催

11月13日(土)、三島長陵高校において長陵祭が開催されました。
プログラムにはステージ発表や展示発表があり、ふたば未来学園の三島長陵校舎の生徒たちは、クイズに参加するなどそれぞれが文化祭を楽しんでいました。

 

【三島】 JICA国際協力出前講座実施

 10月18日(月)に毎年実施されているJICA国際協力出前講座が行われました。今年は講師にSOLTIO 株式会社 AFRICA FREAM SOCCER TOUR メインコーチである土屋雅人氏をお迎えして海外協力と発展途上国の現状と課題について講演していただきました。