保護者と教師の会

2017年10月の記事一覧

保護者と教師の会 第2回合同委員会が行われました。

平成29年度 保護者と教師の会 第2回合同委員会
 期日:平成29年10月10日(火)
 場所:本校舎 食堂

学年委員会を開催しました。
学年主任と保護者役員にて、意見交換が行われました。
それぞれの委員会(総務、進路検討、健全育成、調査広報)にて、
中間報告とこれからの活動について話し合いが行われました。

欠席された役員の方々へ
議事録については、後日ご子息を通じて配布いたします。

第3回は、3月実施の予定です。

保護者と教師の会 10/15国際フォーラム 販売応援ブースを設置します。

総務委員会より

期  日:平成29年10月15日(日)
     10時~ 販売ブース(農業・商業)
     13時~ 未来創造探究研究発表
     15時~ 演劇
場  所:広野町公民館
イベント:国際フォーラム

広野町国際フォーラムの案内WEB
http://www.town.hirono.fukushima.jp/kikaku/kokusaiforum_hisaitikaranomessege_2017.html
当日は、未来創造探究の研究発表や演劇部の演劇「あのひ、隠れたひ」、農業選択者の販売ブース、やまゆりの球根配布など盛りだくさんです。


総務委員会では、商業選択者が販売体験するためのブースを設営します。
課題研究(2年次)で開発中の商品や、小高産業や平商業高校の商品を販売します。

今回は、未来創造探究アグリビジネス班(2年次)の活動で大熊町の梨(フルーツガーデン関本さんの梨)と、その梨を使って生徒が加工製造したパウンドケーキも販売されます。どちらも数量限定です。


保護者と教師の会 9/20講演会行いました。

総務・進路対策委員会より

場 所:本校舎 体育館
期 日:平成29年9月20日(水)

保護者と教師の会主催 講演会
赤城乳業㈱マーケティング部による
「ガリガリ君物語」
講師 マーケティング部 部長 萩原 様
   マーケティング部 主任 岡本 様


保護者と教師の会 8/19商業選択者の販売実習を応援しました

総務委員会より

期  日:平成29年8月19日(土)
場  所:二つ沼総合公園
イベント:ファーマーズマーケット

現在、商業選択者の生徒は商品開発に取り組んでいます。
本会では、生徒が販売とアンケート調査を行う為のブースを設置し
応援しました。

次回は、10月15日(日)の広野町国際フォーラムで実施する活動を応援します。
農業選択者のブースや、やまゆりの球根配布も予定されています。