保護者と教師の会

カテゴリ:報告事項

【PTA】調査広報委員会を開催しました。

日時:令和3年6月14日 17時00分より

会場:ふたば未来学園中学校・高等学校  選択7教室

出席者数:19名(保護者委員14名、教職員5名)

 

                                                                                   令和3年度 中高委員の方々

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                 会議の様子 

【PTA】令和3年度保護者と教師の会総会の表決について

5/14(金)に保護者と教師の会総会(表決の部)が行われ、議案について審議いたしました。結果、すべての議案について異議がなく、承認されましたことをお知らせいたします。また、学校に関する貴重な御意見ありがとうございました。いただいた御意見については、今後対応を検討してまいります。今後とも本校の教育活動に御理解、御協力くださいますようお願いします。

【PTA】令和3年度 保護者と教師の会総会の配信について

4/24(土)に配信された総会の模様を、YouTubeにて限定公開いたします。

こちらのアドレスは、緊急連絡メール(ライデンスクール)にて配信いたします。

 

※緊急連絡メール(ライデンスクール)をまだ登録されていない方

 お子様に配付したプリントをご確認の上登録をお願いします。

 

【注意事項】

・動画再生や視聴には大量のデータ(パケット)通信を行うため、携帯・通信キャリア各社にて通信料が発生します。データ通信量が一定の基準に達した時点で通信会社での通信速度制限が行われることがあります。

・スマートフォンやタブレットでご視聴の場合は、Wi-Fi 環境でのご利用を推奨します。

PTA_第2回合同委員会を開催しました。

第2回PTA合同委員会

平成30年10月9日(火)

場所 食堂

 

・中間監査

・学年委員会

 学校評価アンケート(7月実施:生徒)について話し合いました。

・専門委員会

 次年度の内容について話し合いました。

 

後日資料と議事録を郵送しますので、ご確認願います。

 

PTA会報第7号の発行が遅れております。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。。

 

PTA_西日本豪雨に伴う募金活動の報告

 9月19日(水)の未来創造探究研究発表会および相双地区PTA連合研修会の日に、西日本豪雨災害の被災者支援のための募金活動を行いました。たくさんのご協力をいただき、20, 508円が集まりました。このお金は、福島県高等学校PTA連合会の義捐金窓口の口座に振り込みました。重ね重ね、ご協力ありがとうございました。

9月19日 朝の募金活動

PTA_未来創造探究生徒研究発表会の補助員を行いました。

平成30年9月19日

 

・朝の登校時に「あいさつ運動」を実施しました。

 

・生徒研究発表会での保護者受付や駐車場の誘導などの補助を行いました。

 西日本豪雨および北海道震災への募金活動を行いました。

 

定例のPTA役員会は、10月9日(火)に開催する予定です。

 

PTA_地区高等学校PTA連合会研修会を開催しました。

平成30年9月19日(水)

 

相双地区高等学校PTA連合会研修会

※この研修会は3年に1度開催されます。

相双地区の高等学校と中学校のPTA役員39名が参加しました。

 

1 未来創造探究発表会の見学

 全体会第2部を見学しました。

 ・原子力防災探究班

 ・スポーツと健康探究班

 ・再生エネルギー探究班

 

2 本校の教頭より、学校説明を行いました。

 3 本校の進路指導部より、Ⅰ期生の進路と活動について説明しました。

 

 3 情報交換を行いました。

 

次回は、3年後に新地高校が事務局として開催します。

 

 

PTA_役員会を開催しました。

PTA役員 各位

平成30年9月10日(月) 18:30~ 
本校舎 食堂

第2回臨時役員会議を開催しました。

 

議  題
(1)9月19日の相双地区高等学校PTA連合会研修会(本校会場)の運営について

(2)次年度の保護者と教師の会の組織等について

(3)活動報告と今後の活動について

 

詳細は、お子様を通じてご報告いたします。

 

第2回PTA役員会

 平成30年10月に計画しています。

 決まり次第後連絡いたします。

 

よろしくお願いいたします。