保護者と教師の会

2021年12月の記事一覧

【PTA】第1回進路対策委員会が開催されました

 12月13日(月)第1回進路対策委員会が開催され、今後の進路対策委員会の活動について議論し合いました。本年度も新型コロナウイルスの影響を受けた進路対策委員会の活動。今、進路対策委員会としてできることは何か?課題を整理し、次年度の活動の方向性を決めていてた実りのある会議となりました。

【PTA】会津学鳳中学校・高等学校とのPTAオンライン交流会

12月15日(水) 本校保護者と教師の会と会津学鳳中学校・高等学校PTAとがオンラインでつながり、交流会を行いました。

交流会では積極的な意見交換を行い、これからのPTA活動をより充実させていく方策や、併設型中高一貫校の特徴を生かした運営や進路指導など、双方の取組について知ることができました。

 

【PTA】令和3年度相双地区高等学校PTA連合会        広報誌コンクールが開催されました。

日時;令和3年11月26日(金) 13:00~

場所;ふたば未来学園中学校・高等学校 選択12

 

相双地区高P連加盟校が参加し、各校より出品された広報紙の審査を実施しました。

また、外部審査員として橋本 徹 様(元福島民友新聞社)をお招きし、ご講演・ご講評を頂きました。

                          審査の様子

 

 

 

 

 

                   講 演;『広報紙作成の一助に』