女子サッカー部活動報告

女子サッカー部活動報告

第32回サッカーマガジンカップ雪印メグミルクカップ レディース大会2019参加

令和元年5月3日(金)~5日(日)

第32回サッカーマガジンカップ雪印メグミルクカップ レディース大会2019に参加しました。全国各地から強豪チームが集まり、たくさんのトレーニングマッチを行うことができました。今月末からインターハイを懸けた県予選が行われます。しっかり問題点を修正して戦います。

東北サッカーリーグ2019第3節 対 桜の聖母高校

東北サッカーリーグ2019第3節が開催されました。令和最初の相手は、同じ福島県の桜の聖母高校でした。結果は1-0で令和最初の試合で白星を飾ることができました。

次節は、5月19日(日)です。広野サッカー場にベガルタ仙台2ndを迎えて行います。キックオフは13:00です。応援よろしくお願いします。

プレナスなでしこリーグ補助

平成31年4月20日(土)

J-Village駅の開業を記念して、プレナスなでしこリーグのジェフユナイテッド市原・千葉レディースVS.マイナビベガルタ仙台レディースがJ-Villageで開催され、本校女子サッカー部が補助員として参加しました。プロサッカー選手の試合を間近で見れ、とてもよい経験になりました。

東北サッカーリーグ2019第2節 対仙台大学

 東北サッカーリーグ2019第2節が開催されました。仙台大学との試合でしたが、0-9で敗戦となりました。次戦に向けて頑張ります。また、リーグ戦に先立って、仙台大学を見学させていただきました。進路を考えるよい機会になりました

【女子サッカー部】部活動紹介・大会結果報告

平成31年4月9日(火)

 中学生・新1年生にむけて部活動紹介を行いました。新入生を4名迎えて、新校舎で新たなスタートを切ります。今年度も女子サッカー部をよろしくお願いします。

 

  東北サッカーリーグ2019が開幕し、ホームに常磐木学園高校2ndを迎え、第1節を行いました。前半先制し、1-1で折り返しましたが、後半相手チームの猛攻にあい、結果1-9で敗戦でした。

第2節の仙台大学戦は、仙台大学にて4月27日(土)17:00キックオフです。応援よろしくお願いします。

全日本高等学校女子サッカー選手権東北大会へ出場

11月11日から岩手県盛岡市いわぎんスタジアムにて行われる、全日本高等学校女子サッカー選手権東北大会へ、富岡高校女子サッカー部と本校女子サッカー部との合同チームが出場します。
 本校女子サッカー部員が校長室にて、「富岡高校の思いを引き継ぎながら頑張ります!」と、この大会への意気込みを伝えてくれました。

☆校長室での記念写真
  
皆さんの活躍に期待しています! ガンバレ!富岡・ふたば未来学園高校チーム

【女子サッカー部】富岡・ふたば未来学園合同チームで準優勝!

第62回福島県高校体育大会サッカー競技〈女子〉で、富岡・ふたば未来学園合同チームが準優勝となりました。

【準決勝】 対 磐城桜が丘高校
6月3日 福島空港公園サッカー場 11時キックオフ

                 2-2
富岡・ふたば未来学園 5       2 磐城桜が丘
                 3-0
【決 勝】 対 桜の聖母高校
 6月5日 鳥見山陸上競技場   11時キックオフ

                 0-4
富岡・ふたば未来学園 1       5 桜の聖母
                 1-1

富高スタッフのサポートや男子部員の応援はじめ、両校保護者の皆様の声援、ありがとうございました。

【富岡・ふたば未来学園合同チーム】
後列青4名がふたば未来学園サッカー部です。
 
【表彰式】優勝目指していたので、無念の表情…
 
【応援幕紹介】合同チームの応援幕も作ってもらいました!
 

【女子サッカー】全日本高等学校女子サッカー選手権福島県大会 優勝

 第24回全日本高等学校女子サッカー選手権福島県大会が、9月19日(土)~20日(日) いわき明星大学グラウンドにおいて開催され、富岡・ふたば未来学園合同チームが優勝しました。   
      VS 磐城桜が丘 6-0       VS 桜の聖母  5-0

 東北大会は、10月23日(金)~26日(月) に青森県十和田市で行われます。頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。


【女子サッカー部】インターハイ全国大会の結果報告

女子サッカー部は、全国高等学校総合体育大会に出場しました。8月5日 兵庫県ユニバー記念補助競技場において、試合が行われました。
富岡・ふたば未来学園合同チームは、岡山県代表作陽高校と対戦し、1-7 で敗れはしましたが、精一杯プレーできました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。





【女子サッカー部】インターハイ出場決定!

女子サッカー部は、6月20日から22日まで十和田市で行われた東北選手権大会に、富岡高校との合同チームで出場しました。
準決勝で秋田県代表の明桜高校を3-2で破り、東北第二代表として、見事インターハイ出場の切符を手にしました。

富岡・ふたば未来学園チームは、8月4日から 兵庫県で行われるインターハイで岡山県の作陽高校と対戦します。応援よろしくお願いします。





サッカー女子 高体連県大会 優勝!

第61回高体連サッカー競技(女子)が十六沼公園サッカー場ととうほうみんなのスタジアムで行われ、ふたば未来学園高等学校は富岡高校と合同チームで出場し、優勝を飾りました。
準決勝 富岡・ふたば未来学園高校 5 - 0 磐城桜が丘高校
決 勝 富岡・ふたば未来学園高校 1 - 0 桜の聖母高校


出場した選手です。おめでとう!