女子サッカー部活動報告

女子サッカー部活動報告

令和6年度第1回スプリントトレーニング

4月19日(金)のスポーツⅡに令和6年度のスプリントトレーニングを行いました。講師は昨年に引き続き、プロスプリントコーチの定道さんに務めていただきました。今年度から野球部とレスリング部も講習を受けることになり、定道さんは16日にも野球部にトレーニングをして下さり、2日空けて女子サッカー部とレスリング部合同でトレーニングしていただきました。

今回はレスリング部と女子サッカー部の1年生が初めてということもあり、走る際の良い姿勢や着地、腕の振り方などを時間をかけて丁寧に指導してくださいました。ボルト選手のフォームが理想的なことを分かりやすく説明していただいたあと、実際に全員の走るフォームの映像から改善点を指摘してくださり、自分がやっているつもりでも実際は動いていなかったりしていることを体感できたと思います。

短縮授業だったので、駆け足になってしまいましたが、今年も継続的にトレーニングを受け、競技力向上につなげていきたいと思います。

 

5月の予定

3日~5日  サッカーマガジンカップ(長野県菅平)

11日(土) ノースリーガ vs開志学園

12日(日) 県リーグ VS ビバーチェ会津

18日(土) ノースリーガ vs仙台大明成高校

19日(日) TRM GRAMDO FC TOKINAN  

      U16トレセンマッチ vs山形県  (3名参加)

25日(土) 体験練習会 9:00~12:00  広野町多目的