野球部活動報告

2022年6月の記事一覧

【野球部】第41回春季相双地区高等学校野球選手権大会結果報告

6月2日、4日、5日の3日間で第41回春季相双地区高等学校野球選手権大会が行われました。
結果は以下の通りです。

  準決勝  対 相馬総合高校  (3-5)
3位決定戦  対 小高産業技術高校(9-1) ※第3位‼

夏の大会直前の大切な公式戦でした。2試合を通して、ベンチメンバー20人全員が出場し、チームとしての結果を求めるとともに「公式戦」という緊張感の中でいかに自身のプレーを発揮することができるか。ということも大きなポイントでした。結果としては第3位に終わってしまいましたが、価値のある2試合を戦うことができたと感じております。

準決勝の相馬総合高校戦では、今シーズン公式戦初先発の3年生が立ち上がりに失点を許したものの、2回3回は無失点と修正し、継投に入りました。後を引き継いだ投手も粘り強く投げながらも追加点を許し、3人の継投で5失点でした。
一方、攻撃陣は1回の表に3連打で幸先よく先制したものの尻上がりに調子を上げる相手投手から追加点を奪えず、3-5で敗れました。

迎えた3位決定戦。序盤から両チーム先発投手の好投もあり、5回終了時点で1-0でリードと厳しい展開でした。
6回表に7本の長短打を集め一挙8得点で突き放し、9-1の7回コールドで勝利することができました。 

また大会終了時に各校の3年生マネジャーへの感謝状贈呈式が行われました。
日頃の献身的なサポートや大会時のアナウンスなど円滑な大会運営に大きく貢献してくれました。夏の大会まで本当に限られた日数となってきました。これからもチームの一員として最後まで一緒に戦い抜いてほしいと思います。選手たちもこれまで支えてくれたマネージャーのためにも夏の大会を精一杯頑張ってほしいと思います。