部活動紹介

部活動紹介

女子バレーボール部 活動報告(大会参加報告)

 5月11日(土)に相馬東高校で開催された高校総体相双地区予選会に参加しました。3年生5人に新入部員5人を加えた計10人で臨む初めての公式戦です。

 

 1回戦は原町高校と対戦しゲームカウント0-2で敗戦しました。順位決定戦1回戦は相馬農業と対戦しゲームカウント2-0で勝利しました。続く順位決定戦2回戦は小高産業技術高校・新地高校の連合チームと対戦しました。この試合に勝てば新チーム結成後に目標に掲げた相双地区3位入賞を達成できます。第1セットはリズムよく試合を進めることができ先取しましたが、体力が落ちた第2、第3セットを連取されゲームカウント1-2で敗戦しました。

 

 この結果、全体順位4位にて県大会出場を決めました。県大会は5月24日から福島市の国体記念体育館で開催されます。本校は5月25日に福島西高校と対戦します。応援よろしくお願いします。

 

試合前の練習の様子

 

試合の様子

 

集合写真

【演劇部】校内公演のお知らせ

 演劇部の校内公演を1月28日(月)17時よりふたば未来学園高校食堂にて行います。先日の東北地区高等学校演劇発表会で上演した「Indrah~カズコになろうよ~」です。校外の皆様もよろしければおいでください。

【日 時】1月28日(月)開場16:45 開演17:00

【場 所】ふたば未来学園高校 食堂

【入場料】無料

【その他】上演時間は約1時間です

      駐車場はありません

 

【演劇部】最優秀賞受賞 東北地区高校演劇発表会

 12月21日から23日まで第51回東北地区高等学校演劇発表会が秋田市文化会館で行われ、本校演劇部も福島県代表として初めて参加してきました。

 結果、最優秀賞をいただき、来年7月佐賀県で行われる全国大会に出場することが決まりました。創部4年目で全国大会への切符を手にしたことに、部員一同、今は驚きと喜びでいっぱいです。これからは東北地区代表としての自覚を持ち、全国大会へ向けて稽古に励みます。

【美術部】平成30年度ひろの秋祭りに参加しました

 11月3日(土)~ 4日(日)にかけて、広野町体育館にて開催された「平成30年度ひろの秋祭り・文化展」へ、本校の美術部の6作品と教科書道の22作品を出品しました。

 本校の美術部と教科書道の取り組みを発表する良い機会となりました。

 この場をお借りして、関係者の皆様に、厚く御礼申し上げます。

 

 

<ひろの秋祭り・文化展>

 ☆体育館のステージに本校の展示ブースが用意されました。

 ◆美術部

 

◆教科書道

【吹奏楽部】第2回定期演奏会を開催します

吹奏楽部が定期演奏会を開催します。

ぜひ、足をお運びください。

 

福島県立ふたば未来学園高等学校吹奏楽部
第2回定期演奏会

 

日時:平成30年7月1日(日)
    13:30開場 14:00開演
会場:楢葉町コミュニティセンター 大ホール
    (福島県双葉郡楢葉町北田字鐘突堂5-4)
    ※JR常磐線 竜田駅より徒歩13分
入場無料
ゲスト:Panos Karan(ピアニスト)
    樫村 泰樹(マリンバ奏者・双葉高校吹奏楽部OB)
内容:
第1部 クラシック・オリジナルステージ
    ♪コンサート・マーチ「虹色の未来へ」
    ♪主よ、身許に近づかん(讃美歌320番) 他
第2部 ゲスト・ステージ
第3部 ポピュラー・ステージ
    ♪魔女の宅急便メドレー
    ♪夏うたコレクション
    ♪Let's go crazy    他